ガチャ

南部せんべいアクリルキーホルダー

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

南部せんべいアクリルキーホルダー

東北民なので、この南部せんべい知ってます!

巖手屋さんの南部せんべいは有名ですね✨

             

              

南部せんべい 落花生

これは定番!な落花生の南部せんべい🥜

見た目が本物みたいだ(笑)

            

             

まめごろう

image

普通の南部せんべいとは違い、甘いクッキー生地なんだそう🫘

紅茶やホットミルクにもよく合うんだとか💡

気になりますね😄

               

               

南部せんべい 胡麻

胡麻の南部せんべいも定番!

1,000粒の胡麻が入ってるそうで(初めて知った)
噛むとしっかり胡麻の味がします😋

                

          

りんごせんべい

りんごのチップが乗った甘酸っぱいおせんべい🍎

食べたことはありませんが、お土産屋さんでよく見かけます🌟

               

          

いかせんべい

ごませんべいにさきいかがのってるんだとか!

おつまみとかにも良さげ。食べてみたいなぁ~🦑

          

              

かぼちゃせんべい

生地にかぼちゃの粉末が練り込まれており、さらにかぼちゃの種がたくさんのった変わり種のおせんべい🎃

           

            

全部で6種類。

カラフルで見ていて楽しいし、大きめなのも良い🎶

また、東北の名品がガチャになったのも個人的には嬉しいですね😆💕

               

中に入っているおせんべいは転写プリントできれい✨

四角型のアクリル全面にプリントされています。

       

横から見るとこんな感じ。

ちょっとわかりにくいですが、アクリルとアクリルの間に南部せんべいのプレートが入っています💡

中に若干の余裕があるので、振るとカタカタ音がします🎵

            

こちらは全国で販売されているので、お見かけの際は是非回してみて欲しいです😆

ちなみにですが、巖手屋さんの南部せんべいはたくさん種類があるのですが、

その中で個人的にチョコに砕いた南部せんべいが入った【チョコ南部】もおすすめですよ🍫

                   

                    

      

カプセル

南部せんべい 落花生

南部せんべい 胡麻

まめごろう ※白カプセル

りんごせんべい

いかせんべい

かぼちゃせんべい

ABOUT ME
記事URLをコピーしました