ガチャ

ぷちっとパティスリーBC2

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズはこちらです!

ぷちっとパティスリーBC2

これの第一弾、いつ頃ご紹介しただろう🤔と思い調べたら…

なんと、6年前でした!

まだ背景が画用紙時代ですよ~大分歴史を感じる(笑)

合わせて読みたい
ぷちっとパティスリーBC
ぷちっとパティスリーBC

             

                 

ショートケーキ

定番のショートケーキ🍰

第一弾でも登場してました💡

            

ホイップもりもりで美味しそうです😋

            

                 

チョコレートケーキ

チョコレートケーキも第一弾の時に出てましたが、リニューアルされてます!

           

前回よりも高級感がUPしたような気がします✨

           

            

モンブラン

こちらも前段よりリニューアルされてます。

茶色だったのが黄色に変わってますね🌰

         

調べたら、渋皮が入っていないのと、和栗の甘露煮を使用してつくられたのがこの黄色いモンブランなんだそうです💡

また、黄色のモンブランは日本生まれなんだとか…!

初めて知りました😊

        

            

レアチーズケーキ

個人的に大好きなレアチーズケーキ❤️

ベイクドも好きですが、レアチーズケーキの方がどちらかと言えば好みです😄

          

レアチーズにはこのブルーベリーソースが合うのよねぇ…🫐✨

           

よ~~~く見ると層になってるのわかりますか?

下はクッキー生地、真ん中と上の部分が若干違うんです🌟

見た目的に、上の部分がシュワシュワムースのような感じで、真ん中がねっとりした感じに見えます🤤💓

           

            

フルーツタルト

前回はブルーベリータルトでしたが、

今回はいろんなフルーツが乗ったタルトです😋

 

いちごやキウイ、みかんやパイナップルなどがトッピングされてます🍓🍊🥝🍍

フルーツの下はおそらくカスタードクリームですね😋

           

             

第二弾もとってもかわいくて満足💗

まさか長い月日を経て第二弾が出るなんて思わなかったです😃

最近は結構復刻商品が出ているので、GETする絶好のチャンスなんですよね💡

今度時間があったら特集記事書いてみたいな…!

時間があったら、ですが(笑)

           

                

カプセルの色

ショートケーキ

チョコレートケーキ 

モンブラン 

レアチーズケーキ 

フルーツタルト 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました