ガチャ

焼酎と郷土料理

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

焼酎と郷土料理

お酒は飲めないのですが、ミニチュアだと集めたくなっちゃうんですよ~😁

こちらはお酒と一緒におつまみ的な何かが付いていて、そちらも気になるところです💡

               

                     

壱岐スーパーゴールド22&壱岐豆腐(壱州豆腐)

こちらの焼酎はロックや炭酸割りで飲むのがオススメとのこと。

また、レモンを絞ると風味が変わるんだとか🍋         

そして隣にあるお豆腐は【壱州豆腐=いしゅうどうふ】と読むそうです。

一般的な豆腐よりも大きく、その分大豆の量が多いため味が濃く、甘みが強いんだとか💡

                  

                  

魔界への誘い&呼子のイカ

【魔界への誘い】はシリーズとしていろんな種類の焼酎があるみたいです。

黒麹特有の香りとまろやかな口当たりが特徴とのことで記載がありました。

【ろ過】にこだわりを持って製造されているようで、美味しさを逃がさず、かつ不純物を取り除く独自のろ過方法で製造されているそうです。

呼子のイカと一緒に一杯いかがでしょうか🦑

                

                    

だいやめ~DAIYAME~&さつま揚げ

まるでシャンパンのような見た目ですが、焼酎です!

こちらの焼酎は独自の技術で誕生した香熟芋で作られているそう。

香熟芋→アロマリッチな香気を引きだす成分を増幅させたさつま芋、とのこと!

ライチのような香りがするそうで、キレの良い後味が特徴。

さつま揚げと一緒にどうぞ💁

              

              

白岳しろ&辛子蓮根

どんな食事にも合う焼酎。

透明感のあるすっきりとした味わいの淡麗タイプとのこと。

ロックや水割りの他に、ハイボールやお茶、ウーロン茶、そしてトマトジュースで割っても美味しいらしいです🍅

トマトジュースってあまり割って飲むイメージ無かったなぁ~!

そして辛子蓮根が熊本の郷土料理だってことを知りませんでした💦

               

                

いいちこ25度&宇佐からあげ

いいちこはCMとかで見たことがあります📺

調べてみたら20度と25度、そして12度があるそうで、

今回の25℃は【香り、味わい、うまみを重視した原酒をバランスよく配合しており、華やかな香りと癖がなく澄み切った味わいが特徴です。】とのこと。

飲み方は水割りや炭酸水で香りを楽しみながらがオススメなんだとか。

下味のしっかりついた宇佐からあげと一緒に愉しんで😋

              

               

全5種類~✨

なかなかのシブいラインナップでしたが、酒豪の方々からしたら最高のラインナップだったのでは?

焼酎だけでなく一緒におつまみ的なものが付いているのがポイント💡

             

本物の瓶に見えるけど、ミニチュアです(笑)

          

それぞれ銘柄がプリントされたグラス付き🌟

                

一緒についているフードたち。

うん、居酒屋とかで出てきそうですね(笑)

宇佐からあげ気になるなぁ~!冷めても美味しいらしい🤭

             

酒盛り風景的な…!

お酒は詳しくありませんが、それぞれの特徴やおすすめの飲み方などを調べるのが楽しく、毎回いい勉強になってます(笑)

                   

【中古】トレーディングフィギュア 全5種セット 「焼酎と郷土料理」
ABOUT ME
記事URLをコピーしました