ガチャ

根元 八幡屋磯五郎 唐辛子シャカシャカチャーム

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

根元 八幡屋磯五郎 唐辛子シャカシャカチャーム

七味唐辛子といったらこのデザインですよね!

長野県に会社やお店があり、以前善光寺に行った時に小さい缶がついたストラップを買った思い出があります😄

             

七味・一味は知っていたけど、他にもこんなに種類があるなんて知らなかった!

         

                 

七味唐辛子

定番の七味🌟

これはみなさん知ってますよね!

           

         

ゆず七味

ゆず七味は見たことないけど、あってもおかしくはないよね😊

つけ麺のスープに入れて飲みたい🍜

          

                

深煎七味

七味をベースに焙煎した白・黒ゴマが入っているそう。

青海苔と柚子も入っているようで、いろんな香りが楽しめそうな七味ですね🎶

         

         

焙煎一味

その名のとおり一味なので唐辛子のみ🌶

これも超有名ですね✨

       

             

BIRD EYE

このシリーズにローマ字の物があるなんて思わなかった🙄!

【小鳥の眼のような小粒のアフリカ原産唐辛子〈バードアイ〉を使用】と記載がありました。

こちらも唐辛子だけですが、焙煎一味よりも辛いそうです🔥

                  

              

七味ガラム・マサラ

なんとなく想像出来ましたが、クミン・シナモン・コリアンダーなどが入ったエスニックな七味だそうです🐘

カレーにかけていただきたいですね🍛😋

             

                

拉麺七味

ラーメンと相性の良いスパイスが配合されてるそう🍜

ラーメン以外にも、チャーハンや野菜炒めにも使えるんだとか💡

万能ですね👌💕

           

             

全部で7種類。

ヒートンが付いてなければ本物ですね😂笑

振るとシャカシャカと本物が入っているかのような音がするのも本格的…!✨

七味や一味以外にもいろんな種類がある事が知れて良かった😎

拉麺スパイスや柚子七味が気になりますね🎶

日常使いできそうな七味ガラム・マサラも食べてみたいなぁ~😄

                

ABOUT ME
記事URLをコピーしました