ガチャ

にゃんこのケーキ屋さん

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

にゃんこのケーキ屋さん

にゃんこシリーズはいろいろ出ている中で、私はパン屋さんのシリーズを集めていたのですが、ケーキ屋さんも気になったので注文してみました🍰

YouTube(ショート)で動画もUPしてるのでぜひ🎥

              

                  

ケーキオーブンセット

パンシリーズにもあった窯。

形や仕様はパンシリーズのと全く一緒ですね💡

           

生地を入れて…

横のハンドルをくるっと回すと、ふっくら焼きあがったスポンジケーキが!

この仕掛けが楽しいんですよね~😆🎶

              

            

ショートケーキセット

ケーキ屋さんはやはりショートケーキがなくちゃね~🍰

               

よく見たら、上に乗ってるかざり?がネコ型になってます🐱💓

             

                 

チーズケーキセット

大好きなチーズケーキ🧀💕

それもベイクドとレアチーズケーキの2種類ある😍!

                  

ベイクドチーズの焼き色が良い感じ💓

そしてレアチーズケーキの下のクッキー生地もサクサクしてそうで美味しそうだ🤤

私はどちらかというとレアチーズケーキの方が好きですね💗

               

                   

モンブランセット

モンブランは食べられないので買ったことがないんですよね😂(ごめんなさい🙏)

         

一般的な茶色いモンブランと、日本オリジナルの渋皮が入っていない黄色のモンブランの2種類🌰

猫型になっているのが可愛すぎます💕

              

               

ムースセット

カラフルなムースケーキ✨

チョコ・ストロベリー・ピスタチオ・マンゴーの4種類🍫🍓🥭

                

なんとなくだけど韓国スイーツとかでこういうのありそうだ😃

お顔を崩すのがかわいそうなのと勿体ないのとでなかなか食べられなさそう(笑)

               

                 

シュークリームセット

こちらは特別な台にのったシュークリーム✨

ちょっとお高そう?
                

ストロベリークリームとホイップクリームの2種類。

クリームがはみ出ていてやばい…🤤💗

そして猫型のシュー生地って作るのめっちゃ大変そう…というか作れるのかな🤔?

              

         

バースデーケーキセット

ケーキ屋と言えばやはりバースデーケーキも無くちゃね!

こちらのお店ではネコ型のドームケーキを販売しているようです😍かわいい~!

             

ネコちゃんの上に乗っているプレート。

こちらはお誕生日仕様でチョコレートプレートが乗ってますが…

                

違うピックを乗せることもできます!

こちらはパーティの時にかぶる帽子?

気分でお好きな方をお選びいただけます🎶

               

そして気になる中身ですが、3層になってました🤭💕

この一部分だけカットできる仕組みが嬉しいですよね😆🎶

                 

チョコ・バニラ・ダークチョコ?という感じでしょうか?

周りはおそらくストロベリークリーム…ってことにしておきましょうか🍓

甘くてとっても美味しそう😋💓

               

                  

全7種類のラインナップでした!

このシリーズは種類が多く回すとなると大変なので、コンプセットを買うと決めている…!

そして今回気が付いたのですが、ディスプレイ台のカードを挟むところが、ネコの耳と手のモチーフになっているんです🐱

今回だけでは無く以前のパンシリーズも同じだったようです。全く気が付かなかった…😅

                  

今回も楽しい~~~😆🎶

ケーキのミニチュアがリアルな作りなんで美味しそうなんですよ✨

こうやって好きなケーキを好きなだけ楽しめます👌(食べられないので気分だけ…笑)

           

バースデーケーキセットについているBOX。

そしてショートケーキにはショップカード、モンブランにはポイントカードが付いています🌟
ポイントカードいいなぁ~!10個貯めると何かと交換できたりするのかな?

                

                   

さて、にゃんこモチーフということで、助手の出番です!

                

早速ケーキ屋を開店していただきました(笑)

…が、そんなしかめっ面してたらお客さん来ないよ~💦💦💦

               

無愛想な店員で申し訳ないです(笑)

まぁ大人しくしてただけでも良しとしよう(笑)

              

                 

カプセルの色

ケーキオーブンセット 

ショートケーキセット 

チーズケーキセット 

モンブランセット 

ムースセッ 

シュークリームセット 

バースデーケーキセット 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました