ガチャ

地元アイス ミニチュアフィギュア 第3弾

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

地元アイス ミニチュアフィギュア 第3弾

各地の地元アイスがミニチュアに!

第一弾・第二弾はこちらからご覧ください💁‍♀️

合わせて読みたい
地元アイスミニチュアフィギュア
地元アイスミニチュアフィギュア
地元アイスミニチュアフィギュア 第2弾
地元アイスミニチュアフィギュア 第2弾
地元アイスミニチュアフィギュア 第2弾

              

                  

長崎・ニューヨーク堂『長崎カステラアイス』

長崎と言ったらカステラが有名ですよね!

そのカステラでアイスをサンドしたロングセラー商品なんだそうです😃

                

カステラとアイスが柔らかくなってから食べるのがポイントみたいです💡

なんとなく味の想像ができますが、絶対美味しいやつですね…🤤!

            

              

三重・寿恵広『アイス饅頭』

昭和25年頃から作られている~とHPに記載がありました💻

そして、とあるドラマである有名人が、こちらのアイス饅頭を食べているシーンがあるんだとか💡

               

棒に対して結構な大きさですね!

お味は現代に合わせて甘さは控えめらしいです🌟

           

                 

三重・冷凍プリンソフト『冷凍プリンソフト』

プリンの上にソフトクリームが乗ったかわいいアイス🍮🍦

こちらは伊勢神宮 内宮前にあるお店で販売されているんだそうです。

前に伊勢神宮行った時に食べてこれば良かったな~💦当時は知らなかったもので😥

             

ソフトクリームにコーンを乗せられます🍦

まるで帽子をかぶっているみたいでかわいいですねぇ☺💓

           

                   

秋田・進藤冷菓『ババヘラアイス』

唯一知っているこちらのババヘラアイス!

ちゃっかりヘラまで付いてるのちょっと面白かった(笑)

                 

バラのようなきれいな形が特徴🌹

            

ピンクは苺、黄色はバナナ味ですが、味はほんのりでかなりさっぱりしてます🍌🍓

シャーベットに近いですね🎶

             

                   

大阪・北極アイス『アイスキャンデー ミルク』

アイスは甘味料不使用でさっぱりした味が特徴🥛

このシンプルさが昔ながらのアイスキャンディーって感じがしますよね😄

そしてアイスの棒にもこだわりがあるそうで、なんとヒノキの香りがするんだとか…!

(アイスの棒を集めて入浴剤代わりにしている方もいらっしゃるそうです)

斜めに刺さっているのは最後まで食べやすく、落ちないようにする為とのこと。工夫されてます💡

             

              

以上、全部で5種類の地元アイスのミニチュアをご紹介いたしました💁‍♀️!

今回、秋田のババヘラ以外は全部西日本でしたね。

三重県からは2つも出ていました✨

                  

アイスチャームがかわいい💗

袋入りタイプは中にもちゃんと同じミニチュアが入っているのが嬉しいですね😊

地元の方は是非GETしていただきたいです🎶

                  

ABOUT ME
記事URLをコピーしました