ガチャ

レトロおやつスクイーズ

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

レトロおやつスクイーズ

昔懐かしい?レトロなおやつのスクイーズです💫

これめちゃくちゃ欲しかったんですよね~😄!

大阪で回してきたガチャです〜🎶

                 

               

シベリア

コンビニやスーパーでひっそりと置いてある印象🌟

そしておじいちゃんおばあちゃんが好んで食べる印象がある☺️

                     

なんでシベリアなんだろう?と思って調べたら所説あるみたいですね💡

中でも【雪原(カステラ)を走るシベリア鉄道(あんこ)のように見えるから】

と言うのが印象的でした😯

                 

                 

バタークリームロール

昔のケーキは今みたいな生クリームではなく、バタークリームだったんだと父から聞きました。

これも一見現代のロールケーキに見えますが、中がバタークリームって思うと確かにレトロみがありますね😊

          

              

バウムクーヘン

昔から愛されているバウムクーヘン🪵

現代ではよりしっとりとした生バウムクーヘンというものもありますよね🎶

          

              

コッペパン

コッペパン自体は今も普通にあるけど、

なんだろう、このコッペパンはなぜかレトロみを感じる… 😉

真ん中のシロップ漬けチェリーみたいなゼリーのせいかな🍒?

          

             

クッキー2個セット

赤と緑のジャムが昔っぽい!

この着色料使ってます!な色味がまた良いのです🤭

           

                       

全部で5種類🌟

1日で、しかもダブリなしでコンプできました…😭!

これは全部欲しかったので超嬉しい💗

                 

見た目はもちろんなのですが、何と言ってもこのさわり心地よ…!

                 

指で押すとくっきり跡が残るくらいのしっとり具合なんです!

これは癒されますね…😆おすすめです〜🎶

                

                      

ABOUT ME
記事URLをコピーしました