ガチャ

でん六シャカシャカミニチャーム

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

でん六シャカシャカミニチャーム

私の地元、山形のでん六豆がついにミニチュアに…!✨

地元だけでなく、駅の売店やコンビニなどでもよく見かけます🌟

             

                

ポリッピーしお味

こちらはあっさりとした塩味の豆菓子です🧂

         

            

でん六豆

でん六と言ったらこれでしょ!

こちらはナッツの周りにサクサクした何かと甘い砂糖のようなコーティングがされています😆

         

              

ポリッピースパイス

ポリッピーのスパイス味だそうな🔥

まだ食べたことない🙄

        

            

ポリッピー海鮮味

海鮮味ということで、いか豆、えび豆、かに豆、かつお豆の4つの味が楽しめます🦐🦀

お酒のおつまみにもぴったりです🍺🎶

        

               

ポリッピーチョコ

チョコバージョンもまだ未開拓です💦

でもナッツとチョコの相性は良さそうですよね😋💓

           

                         

以上、全部で5種類🤗

こんな感じで駅の売店に並んでいるの見たことあるなぁ~💡

                   

本物と並べてみました😁

そのまま小さくしたかのようでかわいいです💕

中にビーズのようなものが入っていてシャカシャカ音がします🎶

中身も本物だったらもっと面白かったかも(笑)まぁそれはないか(笑)

                      

ABOUT ME
記事URLをコピーしました