ガチャ

台湾夜市!屋台グルメマスコット

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

台湾夜市!屋台グルメマスコット

【全部揃ってます!!】台湾夜市!屋台グルメマスコット [全5種セット(フルコンプ)]【 ネコポス不可 】【C】[sale231103]

台湾の屋台料理がラインナップ🌟

日本でも知名度が高いあの食べ物もありますね👀

早速ご覧ください💁‍♀️

             

                

豆花(トウファ)

台湾の国民的スイーツともいわれている豆花✨

食べたことないですが、名前だけは聞いたことがあります😀

                

ぷるぷるした豆乳ゼリーのようなもの、とのこと。

トッピングにフルーツやタピオカを乗せ、シロップをかけて食べるんだそうです😙

冷たいスイーツだと思っていたのですが、温めても食べらるんだって💡

           

                

ルーロー飯

豚肉の甘辛煮みたいなものが乗った丼的な?

これは前に食べたことがあるのですが、お肉が柔らかくてとても美味しかったです😋🍚

            

チンゲン菜やゆでたまご、右にある薄黄色のは何だろう?

おかず無しでもこれだけで食事が完結する(笑)

           

ちゃんとご飯が入っているのがツボ🍚

       

           

台湾麺線

麺線ってなんだろう?と思って調べてみたら、

日本で言うそうめんを柔らかく蒸して、それをとろみのあるスープで煮込んだもの、との記載がありました💡

               

トッピングは様々りますが、これは何だろう?トマトと魚?

        

            

シュエファービン

台湾かき氷🍧

日本のかき氷とはちょっと違っていて、氷にも味があるんですよね🎶

前にアイスモンスターで食べたことがあるのですが、個人的に日本のかき氷よりも好きです💗

            

マンゴーシロップに角切りマンゴーがたっぷり🥭

見てるだけで食べたくなっちゃう…😋

                

底にもマンゴーが🥭

トッピングはマンゴーが一般的ですが、他にもいろんな種類があるんだとか💡

確かに、アイスモンスターに行った時は苺とかチョコとかあったなぁ🍓🍫

今はなきアイスモンスターが恋しい。。。💔

           

                  

ボーバーナイチャー

聞きなれないワードですが、見てお分かりのように日本でいうタピオカミルクですね😊

           

黒い粒々、最初はちょっと抵抗があったけど、黒糖の味ともちもちした触感で一気に虜になりました💓

今はブームが落ち着いた感じですが、私の中ではまだブームです(笑)

あ~飲みたくなってきたわ😂笑

             

                    

全部で5種類の台湾フードでした🙌

どれも美味しそうですが、中でも気になっているのは豆花ですね💡

食感が病みつきになるなんて書いてあったので…

ルーロー飯も食べたいなぁ~😁

           

一応日本でも食べることはできる物がほとんどなので、機会があったら食べてみたいな☺

うぅ…お腹が空いてきた…😋💦

【全部揃ってます!!】台湾夜市!屋台グルメマスコット [全5種セット(フルコンプ)]【 ネコポス不可 】【C】[sale231103]

                  

ABOUT ME
記事URLをコピーしました