ガチャ

ご当地めんマスコットBC2

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

ご当地めんマスコットBC2

ご当地めんシリーズ第二弾!

前回は岩手、福島、静岡、香川、福岡の5県の麺メニューでしたね🍜

合わせて読みたい
ご当地めんマスコットBC
ご当地めんマスコットBC

            

          

札幌味噌ラーメン

北海道といえば札幌ラーメンですよね~!

と言っても私はまだ食べたことがないのですが😅

札幌ラーメンは味噌のイメージが強いですが、実際はどうなんでしょう?

          

         

横浜家系ラーメン

家系ラーメンは横浜発祥らしいですね!

今、家系だったり二郎系だったりいろんな系統のラーメンを聞きますが、

正直よくわかってないんですよね😅

調べたら、豚骨醤油味が基本みたいですね💡

         

        

徳島ラーメン

徳島ラーメンの特徴を調べたら…

【大きく白・茶・黄の三系統に分けられるスープとトッピングされる肉などが特徴である】

スープに薄口醤油や白醤油などで味付けした所謂とんこつの白系、豚骨スープに濃口醤油やたまり醤油で味付けし中細麺の茶(黒)系、鶏がらや野菜などを使い薄口醤油を加えた薄い色のスープを用いる黄系である。とのこと(Wikipedia調べ)

トッピングの肉も、チャーシューとかではなく、醤油や砂糖、みりん、酒ベースで甘辛く煮付けた薄切りの豚バラ肉なんだそうです💡

気になるなぁ~😋🎶

          

          

長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽんは超有名ですよね!

リンガーハットとかでも食べられるので、割と身近なグルメです🍜

ラーメンですが、長崎ちゃんぽんはヘルシーなイメージです✨

           

            

富山ブラックラーメン

富山ブラックも名前は聞いたことありますが、まだ食べたことがないんです💦

スープが真っ黒なのが特徴ですよね。

【元々肉体労働や運動後の塩分補給、あるいは飯を添えて食べることを意識した味付けであり、総じて塩辛い味付けであることが特徴】らしいです(Wikipedia調べ)

          

             

今回は北海道・神奈川・徳島・長崎・富山のラーメンメニューがラインナップされてました🤗

割とメジャーなものが多かったですが、私自身あまりラーメンに詳しくないので、今回も良い勉強になりました😊

わかりやすいように丼にラーメン名の表記が印字されてます🍜

それぞれに特徴があって、なかなか興味深い🍜

これは第三弾も期待して良いですかね?

まだ出ていない都道府県のラーメンマスコットもぜひお願いします💕

       

ご当地 めん マスコット BC 2 全5種セット J.DREAM ガチャポン ガチャガチャ コンプリート

         

カプセル

札幌味噌ラーメン

横浜家系ラーメン

徳島ラーメン

長崎ちゃんぽん

富山ブラックラーメン

ABOUT ME
記事URLをコピーしました