ガチャ

ご当地御漬物マスコット

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

ご当地御漬物マスコット

各地のお漬物のマスコット🎶

私はそこまで漬物好きじゃないのですが、そんな私でも知っているものが幾つかラインナップされています😄

           

                

福岡県 高菜漬

高菜は知ってるけど、これ福岡なんだ!

確かに高菜明太とかもあるし言われてみれば~な感じする😃

          

            

奈良県 奈良漬

名前の通り、奈良のお漬物💁‍♀️

はっきりとした味の定義がなく、食べる人によって味の感想が違うとのこと💡

             

               

 三重県 たくあん漬

たくあんって、どこの地域でも当たり前のようにあるから発祥地が不明だったけど、三重県なんですね~!

色合いがちゃんとたくあんの色していてリアルです✨

         

             

 岐阜県 赤かぶら漬

食べたことないけど、見たことはある👀

名前の通り、赤かぶのお漬物とのことで酢漬けや塩漬けなどがあるそうです💡

        

               

秋田県 いぶりがっこ

大根を燻製にして食べる秋田名物のいぶりがっこ🌟

このミニチュアに関して言うと、見た目がまるで燻製チーズのスライスみたい(笑)

            

              

全部で5種類のお漬物でした!なかなか渋い食べ物グッズですな😁

こうやってみるとお漬物もカラフルだなぁ(笑)

ご飯と一緒に飾ってあげたい🍚💕

         

カプセル

ABOUT ME
記事URLをコピーしました