ガチャ

光る!韓国料理看板マスコット

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

光る!韓国料理看板マスコット

光る看板シリーズは前にいくつか出てましたが、韓国語の看板は初めてですね😃

そして看板だけでなくフードミニチュアもセットになっています🎶

        

                   

スンドゥブセット

あさりや豚肉が入った旨辛スープに、大きな豆腐をいれてぐつぐつ…😋

辛いスープと豆腐でヘルシーな一品👌

身体もぽかぽか温まるのも良いですね🎶

桃酒と一緒にどうぞ🍑

        

              

サムギョプサルセット

韓国と言ったら!サムギョプサルは食べたいですね~🥩!

店員さんが大きな肉をハサミで豪快にカットしてくれた記憶がある✂(店によってセルフの場合あり)

こちらは焼酎がセットになっています🌟

       

            

ビビンバセット

看板がビビンバのデザインでかわいい💕

ビビンバは日本でも大分馴染みのある料理ですよね😄

ごはんをジューっと焼き付けておこげを作って食べるとさらに美味しい😁

      

           

チーズタッカルビセット

チーズ好きにはたまらない料理、チーズタッカルビ🧀

あつあつのチーズが最高に美味しい…🤩!!!

久々に食べたいなぁ~!

マスカット酒も気になる👀

       

                

チヂミとマッコリセット

チヂミとマッコリで晩酌的な?

マッコリは前に飲んだことがあるのですが、ヨーグルトみたいな味で結構飲めたんですよね😀

たまたまそういう味付けだったのかはわからんけど…

       

             

以上、全部で5種類🤗🎶

お馴染みの料理の看板がラインナップされてました🌟

個人的にお気に入りなのがビビンバですかね(食べ物なデザインが好き)

韓国語のミニチュアアイテム自体レアですな✨

         

一緒に付いているミニチュアフード💓

こちらはカップ麺のようなインスタント食品。

             

お酒のパーツ🍸 

                 

光らせてみました…が、あまりわからんですね…😅

          

ということで、暗い場所で光らせてみた💡

これに自販機だったり居酒屋アイテムなどがあるともっと雰囲気が出るんだろうなぁ🤭

            

わちゃわちゃさせてもかわいい💕

久しぶりに韓国行きたくなったわ~😃

ちなみに一人旅デビューが韓国だったんですが、また一人でも行きたいですね☺

               

ABOUT ME
記事URLをコピーしました