ガチャ

全国のかわいいおやつ ミニチュアコレクション

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズはこちら!

全国のかわいいおやつ ミニチュアコレクション

実在するおやつのミニチュアです🎶

美味しそうなだけでなく、かわいさもあるのがポイント💡

早速ご覧ください💁‍♀️

      

             

佐賀県 村岡総本舗 シベリア缶

昔からあるシベリア。

レトロみを感じる缶が良いね😍

        

缶の中に2つ入ってました💡

        

中身は取り出せます🎶

      

          

長野県 翁堂 元祖タヌキケーキ

なんですかこれは~😍!

かわいらしいタヌキとパンダ?かな?

               

実際、ケーキにいろんなメッセージが書いてあるみたいです💡

また形もさまざまあるんだとか😃

      

          

大阪府 長崎堂 クリスタルボンボン

これは何だろう?と思って調べたら、

砂糖菓子で、噛むと中からリキュールが出てくるそうな💡

アニゼット、マラスキーノ、コアントローの3つの味があるそうです。

               

砂糖菓子と言っても金平糖のような硬いものではなく、琥珀糖みたいなシャリっとした食感なのかな🤔?

いずれにせよ、現代ウケしそうなお菓子ですね✨

       

           

長野県 開運堂 白鳥の湖

長野県から2店舗目!

松本にあるお菓子屋さんとのこと🌟

        

調べてみたら、ポルポレーネというお菓子との記載がありました😃

クッキーの一種とのことですが、味が気になりますね🍪

【幸せを運ぶお菓子】として親しまれているそうです😊

           

                     

東京都 コロンバン バタークリームロール

まるで樹の幹にバラのつぼみが付いているような、かわいくておしゃれなケーキ🌹

なんだろう、こういうデコレーションがレトロみを感じる😆

        

コロンバンは知ってるけど、これは食べたことないんだよな~

というか、バタークリームのケーキ自体食べたことない😶

        

                    

以上、全部で4種類のご紹介でした!

さまざまな方面でのかわいいお菓子でしたね🥰

         

今回は白鳥の湖だったり、クリスタルボンボンだったり、ちょい謎なお菓子もあり気になりますね☺

広い世代にウケそうなかわいいおやつ、ぜひチェックしてみて下さい🤗💕

                    

ABOUT ME
記事URLをコピーしました