ガチャ

酒のある悦び 三杯目

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

酒のある悦び 三杯目

お酒は全く詳しくないのですが、ミニチュアだと集めたくなっちゃうんですよね😁

一杯目と二杯目の記事はこちらからご覧ください

                  

                  

  

三岳 

年間生産量が少ないそうで、プレミアム価格で出回っている事もあるそうです…😲!

                      

水割りやソーダ割り、ストレートなど、いろんな飲み方ができるそうなのですが、

お湯割りだとより一層風味を感じられるんだとか💡

                

ボトルキープタグが付いています🌟

          

               

特製ゴールド賀茂鶴

その名の通り、全体的にゴールドなお酒✨

                    

桜の花びら型の金箔が入っているそうです🌸

そしてこちら、意外な使い方があり、金箔を名刺入れや財布、そしてネイルなどに貼っても楽しめるんだそう🤭

公式さんがオススメしてました(笑)意外な使い方だなぁ~!

               

華やかなので、お祝いの席にピッタリですね✨

        

                    

鬼ころし・鬼ころし しぼりたて

赤い鬼ころしは【飲み飽きしないすっきりした味わいの淡麗なやや辛口のお酒】だそうで

常温で飲むのがおすすめとのこと。

青い鬼ころし・しぼりたては【しぼりたての新鮮な風味をそのまま封じ込めた「フレッシュな味わいと香り」「爽やかな喉ごし」が特徴の淡麗辛口のお酒】

こちらは冷やして飲むのがおすすめだそうです🧊

                     

手軽に飲めるパックタイプで、後ろにはちゃんとストローも付いています👍

               

タイプの違う2つの鬼ころし。

是非飲み比べてみては?

             

                   

コダマ レモンサワーセット

コダマからレモンサワーが登場🍋

第一弾ではバイスサワーが登場してました🎶

          

このPOP風シールもまた可愛いんですよね💓

                

ちなみにもう一つは【ライムサワーセット】でした。

※どちらか1つ入っている仕様になってます

                       

きれいなライム色がそそるな~💚

単品で見つけたら買いたい😚

              

         

メガハイボール・チンチロリン セット

ハイボールは飲めない私でも知ってますが、チンチロリンと言われる遊びは知らない方多いのでは…?

私もにわかに知っている程度ですが😶💦

                

2つのサイコロを振って、出た目の数でハイボールの金額が変わるんだとか💡

ちなみに…

ゾロ目→無料、奇数→倍額、偶数→半額

とのこと!

絶対奇数は出したくないですね🤣笑

            

                  

以上、全5種類のラインナップでした🤗🎶

お好きなお酒はあったでしょうか?

個人的には、桜の金箔のある特製ゴールド賀茂鶴が気になりました😏✨

お酒激弱なので飲めないんだろうけど…

               

それぞれのメーカーの情報も詳しく載ってます💡

                    

ABOUT ME
記事URLをコピーしました