ガチャ

肉盛りマスコット

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズは…

肉盛りマスコット

手元に置いておける観賞用のお肉ミニチュアってのがなんか斬新(笑)

以前セールで安くなっていたので、コンプセットで買ってみました😀

            

              

上ハラミ

調べたら、味はカルビに似ていてカルビよりもヘルシーらしい💡

あんまり気にして食べたことないからなぁ(笑)

カルビと似ていてヘルシーならこっちの方が良いよね😁

     

            

三角バラ

三角バラって結局のところ何なんだろう?と思ってこちらも調べました🤓

胸の周りを三角形に切り取った部位とのこと。

脂の濃厚な甘みと風味が楽しめるとのことで、焼肉には最適らしいです👍

          

                

ミスジ

肩甲骨の裏あたりに位置した「ウデ肉」とのこと。

お店によっては特上カルビ扱いされているらしい💡

確かに、サシが入っているので柔らかくて美味しそうだ😆

       

              

シャトーブリアン

高級なイメージがあるシャトーブリアン🥩✨

ヒレ肉のほんの一部からしか取れないらしく、希少なお肉です✨

ステーキで食べるのがおすすめらしいです💡

私も食べてみたいな~!

    

            

サーロイン

サーロインステーキでお馴染みですね!

【サー】→上部※諸説あり

【ロイン】→腰肉

の意味があるそうです🌟

サーロインステーキってピンキリというか、美味しいのとそうでない物がある気がするけど、これは霜降り具合からしてジューシーで美味しそう😋

                  

                 

全部で5種類のお肉たちでした!

普段、何気なく食べているお肉ですが、それぞれ個性があるんだなぁと改めて思いました💡

お肉大好きなのに、全く知識がございませんで(笑)

部位ごとに食べ比べてみたいなぁ~😄

              

ちなみにお肉や笹の葉はバラせます🎶

以前ご紹介した焼肉キングのミニチュアと一緒に使えそうです👍

合わせて読みたい
焼肉きんぐ ミニチュアコレクション
焼肉きんぐ ミニチュアコレクション

                 

       

ABOUT ME
記事URLをコピーしました