ガチャ

ラーメンムギュ

aoi_foodgoods

今日の食べ物グッズはこちら!

ラーメンムギュ ミニチュアコレクション

聞いたことないお店だな🤔と思ったら、京都のお店なんですね!

どんなラーメンなんだろう?早速ご覧ください💁‍♀️

                        

                              

オニバラ白

名古屋コーチンを使った薄口醤油ベースのタレを合わせたスープに、平打ち手もみ麺のラーメンだそうです🍜

ミニチュアではわかりにくいですが、写真で見ると麺がとても美味しそうでした😋

                  

            

オニバラ黒

タレに使用している醤油を、京都の独特な甘みのある再仕込み醤油を使用しているそうで、醤油にめちゃくちゃこだわったラーメンみたいです💡

京都の醤油は甘みがあるんですか?意識して食べたことがないなぁ🤔

ちなみに麺は細麺みたいでした🍜

                 

                 

あげ餃子       

ラーメンに餃子は欠かせない!

こちらは揚げ餃子🥟実物はもうちょっとふっくら?していてボリューミーな感じがしました!

付け合わせがレモンっていうのも珍しいですね🍋

          

          

麦ゅロゴラバーキーホルダー           

ムギュって麦ゅなんですね💡

           

            

提灯看板           

真ん中のにわとりだけシールで、自分で貼るスタイルでした。

                         

本当に光るので、夜のお店の雰囲気が出せちゃう!?

           

                             

以上、全部で5種類🍜

チャーシューがバラ肉って珍しいなと個人的に思いました😄

そしてオニバラ白の平打ち手もみ麺が美味しそうで気になります😋

東北からだとなかなか遠いですが、行く機会があったら是非食べてみたいです🍜!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました